Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

発熱。

月曜に喉の痛みを感じて
火曜に扁桃腺が腫れあがって
水曜日に痛みが引いたと思ったら

水曜夕方に38度越えましたorz
月~水のお昼までは全く平熱だったのですけども。

夕飯の支度を放り出して、かかりつけの耳鼻咽喉科の駐車場に到着。
この時期の高熱ですので、念のため電話してその旨伝えてから病院に入ります。

インフルエンザ検査は陰性。
まぁ症状が出始めて~発熱まで時間がかかったので、インフルではないと思っていたのですが、確認できて安心しました。
扁桃腺が弱いのは医師も知ってるので、まぁ原因はそこでしょうということに。
ポンタール(解熱剤)とオーグメンチン(抗生剤)、胃腸薬、うがい薬が処方されました。

念のため今日~明日のお仕事をお休みして、土曜から出勤の予定。

さて、洗濯機も止まったので、干したらおとなしく寝ます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/461-66f70135
