Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

尾道さくらづくし

尾道へ再び行ってきました。
朝の、人の少ない時間帯に西國寺を撮りたいと言うので、出勤日よりも早起きしてお出掛けです(ちょっと涙

朝早い西國寺は、同じことを考えてるらしいデジイチ抱えた人たちがたくさん居ました。
100404-1.jpg
といってもまぁ、観光客渦巻く昼日中より余程静か。
100404-2.jpg
100404-3.jpg
これはマンサクかな?紅色もあるんですね。
100404-4.jpg
ユキヤナギのマクロ撮り。アップで見ると真ん中の赤がかわいいです。
100404-5.jpg

こちらは天寧寺の枝垂れ桜。
100404-6.jpg
このごろにはもうお昼近くになってたので、観光客の数がすごかったです。
100404-7.jpg
椿のマクロ撮り。やっぱもう少し寄りたいなぁ…マクロレンズ…(欲
100404-8.jpg

これは我が家に程近いところ。
100404-9.jpg
普通の民家のお庭の桜ですが、見事です。

Comment

一番下の桜、すごい!
1本がこうなってるんだよねぇ…

通勤時に道路から見えるお家の桜がすごくって、いつか近くで見たい!と思うんだけど道が謎なので近づけないまま毎年車からお花見してます(;゚∀゚)

椿の写真スキデスi-80
2010.04.06 23:11 | URL | こはる #SFo5/nok [edit]
すごい立派。一本の木ですよぅ。
周りに何もなくて、後ろが山なのでロケーション最高なんです。この田舎ーって感じが好きです。

この椿、咲いたばかりだったのかな、すべすべ無垢な感じですよね('∀`)
2010.04.07 14:55 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]
春、だね
だんなさまのおさがりのカメラが大活躍してるみたいだね♪素敵な写真!職人気質ないおりさまだから、凝るととことんまで極めるんだろうなぁ。楽しみにしてるよ(^O^)
2010.04.08 09:40 | URL | みか #- [edit]
>みかりん
カメラはまぁ、自転車よりハマると思ってましたよ(^_^;
最初から技術に縛られると絶対嫌になりそうなので、しばらくは撮りたいように撮っていきます('∀`)
さて、仕事行って来よう…
2010.04.09 07:23 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]
おや?
コメント減った?^^

しかし、綺麗に取れてるねぇ☆ミ
写真はとんと撮ってないですねぇ

あ、携帯でイルミネーションだけは撮ったか。
さて、ちょっと早いけどソロソロ寝よう・・・
2010.04.13 22:32 | URL | かな #- [edit]
>かなさ
コメントが減るのは色っぽいおねえちゃん(?)からのお誘いコメントを削除してるからです。

結局買っちゃったマクロレンズ60mm。しかしまだ何も撮ってない…。
今週末はどこかに行ってこようかな?

2010.04.21 14:07 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/497-ee644b40
