Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

4月29日、音戸大橋のつつじ

ちと時期は過ぎましたが、鯉のぼり。三篠川の上流に毎年飾られてます。
前の週もこの道を通ったんですが、風がなくて鯉がだらんとしてたので、風の強い28日に再度行って撮ってきました。
100428-1.jpg
風は強いけど天気が悪かった…

これは翌日、29日。朝も早くから音戸大橋のつつじを撮影にお出掛け。
100429-1.jpg
そのまま実家に向かおうとして道に迷い、ついでなので灰ヶ峰山頂までドライブ。
まぁこの道でも行けますが、細いんで怖かった。
100429-2.jpg

実家では牡丹がきれいに咲いてました。
100429-3.jpg
こちらはワタクシのリクエストで裏庭に植えて貰ったハナミズキ。
100429-4.jpg
大好きな花木です。金木犀と同じくらい好き('∀`)
100429-5.jpg
この日のベストショットはこれかなー、と言っていたら、旦那サマに
「ピントをもっとうまく合わせないと・・・」と言われへこむ(涙

ひさびさのモシオショット。
「ボクもお外に出して出して~」という感じでしょうか。
100429-6.jpg
レンズフォーカスの作動音が怖くてカメラを向けると逃げるので、これしか撮れなかった…

自宅の苔玉。
100508-1.jpg
とうとう今年はお花を買ってしまいました。
ペチュニアのピンク。青とかも欲しかったけど場所が…ベランダに洗濯物が干しにくくなるので、悩むところです。
100508-2.jpg
今年のベランダ菜園はベビーリーフとスパイシーミックス(いずれも葉を摘んでサラダに使います)、あとバジル。
他は観葉植物でアイビー、ワイヤープランツ、アボカド、オリヅルラン、子宝草と、名前不明の多肉植物たち。


Comment

ぉ。
マメに更新してるんだなぁ。。。

デジカメ飽きたら譲ってくらはいw
2010.05.10 20:48 | URL | ironika #qbIq4rIg [edit]
新しいデジイチ買う日が来たらあげるかもd(^-^)ネ!
…私が自腹で買うことはまずないと思うがw

2010.05.11 13:40 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/504-e0e987cc
