Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

ベランダの植物近況

一脚+ミニ三脚の組み合わせで三脚デビューしました。
普通の三脚って、開くとけっこう場所を取るんですよね。それが嫌で今まで使わなかったんですが。
SLIKというメーカーで一脚+ミニ三脚という組み合わせが出来る事を知りまして。
ホントの三脚ほど安定感はないんですが、場所も取らないし、私の身長より高い位置での撮影もできるということで、購入しました。

三脚練習で家の植物を撮影。
大好きな紫色のクロッカス それとスイートアリッサム。
20110401-1.jpg 20110323.jpg
ヒューケラとワイヤプランツ
20110401-2.jpg 20110401-3.jpg
下段二つは越冬物。改装工事の後、ベランダに出したら寒すぎて葉がすべてダメになってしまったのですが、葉をすべて切り落として放置してたら新芽が徐々に伸びてきました。
生きる力ってすごいなぁ…私にも同じ力があるかしらね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/567-8379c5a7
