Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

だーかーらー

ご無沙汰です。

突然ですがうちの旦那サマ………



肺炎になりましたorz

先月末から喉が痛い、頭痛いと言うので、「薬飲め、熱を測れ、病院へ行け」といったのに、すべて無視して
「寝て治す」を実行。まぁここまではいつもの事で、今までは長引いてもまぁ何とかこれで治せたんですが。
今回は無理でした。

ていうか、3日間休んで、少し良くなったところで外せない会議のために仕事へ行き、その夜に限って知人と外食をし、汗かけば治るという持論のもと、ジムへも行き…(←バカ)
週明け、早朝からの会議で冷房に充てられているうちに病状が悪化。
会議終了後フラフラになって帰宅しました。
さすがにおとなしく熱を測った。38度越えてました。
頭痛い、しんどいというので解熱剤を飲ませました。
咳が出るときに、腰に響くそうで、呼吸も辛そうで、うーん、これはただの風邪じゃないよなぁ…と私は思ったけど本人は未だ病院へ行く決心はつかない様子。
なんだかんだで木曜まで会社は休み、木曜の夜に39度越え。業を煮やして私が「病院へ行ったら?」ともう一度薦めたところ、やっと重い腰を上げました。

で、その結果が肺炎……Drには「おぉー、見事に真っ白い肺だね!(肺炎のレントゲン画像)」と言われたそうです(涙)
最初の3日間でさっさと病院へ行っておけば、ここまでこじらせなかったと思うんだけど!


お年寄りというほどの年齢ではないので、Drにも「入院は…したければしても良いけど、まぁ自宅療養で大丈夫でしょう。どうします?」と言われてさっさと自宅療養を選択して帰ってきました。
私は入院してくれた方が楽だった…なんてね、てへ。

帰ってきてもふらふら満足に動けない体で、(肺炎はうつらないけど)風邪が息子に伝染るかもしれないから、と終日も面倒見てもらえないため、私のストレスは増えるばかり…仕方ないけど…仕方ないけど…(ノД`)シクシク

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/584-15803fa5
