Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Dec25 豆腐グラタンと水菜の炒め物

冬の雨は冷たく寒いですねっ><
うちの同居人が珍しく熱出して寝込んでます。掃除も出来やしない(酷


さて、昨夜のご飯は。
061225-1

豆腐グラタン


061225-2

水菜の炒め物

■自分控えレシピ
・豆腐グラタン:豆腐は水切りしておく。
玉ねぎピーマン人参をみじん切りにしてフライパンで炒める。
ミンチを加えて火が通ったら、トマト缶を1/2入れて煮詰め、塩コショウなどで調味する。
耐熱皿にバターを塗り、豆腐→ミンチ→チーズの順で重ねる。
トースターで15分ぐらい、焦げ目が付いたら出来上がり。


・水菜の炒め物:水菜とキャベツをごま油で炒める。
油揚げを加えて塩と醤油で調味し、器に盛ったら出来上がり。


さて、家に居てもつまんないから買い物に出掛けてこよう(悪魔


Comment

昔水菜単体で炒めたら壮絶な不味さだったので今度買う機会があったらまねしてみよう。
2006.12.26 13:07 | URL | 手袋 #83P47/vE [edit]
水菜ってちょっと青臭いからねぇ('∀`;好みがあるかな~。
ごま油と油揚げがポイント。
キャベツは余ってたから入れただけw

2006.12.26 16:33 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.26 17:36 | | # [edit]
>隠しコメントの方
了解でっす('∀`)
油揚げは、今回は油抜きがしてあるものを買ってたのですw
2006.12.26 18:55 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/60-c745b681
