Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jan16 五目和風カレー

リンクを一件追加(初めてだ~
古くからの友人で、現在は千葉の海で海女ボディボーダーです。
彼女の飼い猫チャトランは実家の行方不明な愛猫チャコにちょっと似てます。
うちのがぜってー可愛いけどな!('∀`*

さて、昨夜のご飯
前日の五目豆の残りをカレーに、あと野菜サラダ。
070116


ちょっと前に購入したサフランを使ってサフランライスを炊いてみました。
なんかいつもより豪華に見える気がします。
ゆで卵がへちょいのは仕様です。むくの下手なんですよ・・・つД`)

■自分控えレシピ
・五目和風カレー:残り物の五目豆に水を足し、カレールーを2人分溶かす。
サフランライス:ご飯は洗って水を切って30分置く。
釜に移し、適量の10%少なめ(寿司飯ぐらい?)にローリエ、サフラン、バター、塩少々を入れて1時間ぐらい放置。
後は普通に炊飯するだけ。

・野菜サラダ:水菜はだいぶ育ったものなので、茹でてあります。


Comment

え~(・ε・ )
なんかヒミツブログっぽいからずっとリンク貼ってなかったんだけどリンクフリー?(・ε・ )
2007.01.18 02:56 | URL | こはる #wLMIWoss [edit]
最初はいつまで続くかわかんなかったからさ~(^- ^;
てかコハルさんとこリンク集付けて無かったような気が…なのでそっちも敢えて公開してないんだと思ってたよw



2007.01.18 10:03 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]
柱にリンク集はつけてないけどリンクのカテゴリがあるんだよぉ~。
2007.01.18 21:44 | URL | こはる #- [edit]
ってもう追加してあるし!はや!
んじゃこっちも追加しますぉ。
2007.01.19 08:24 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]
v-283あーもしもし・・・

リンクしてくれてどうもありがとうね。
しかーし、うちのチャトランはお座りもお手もするんだぞv-218

うちのがぜってーかわいい
2007.01.22 09:18 | URL | BB #- [edit]
その対決は飼い主同士では不毛と思われます(゚∀。)
てか、お手お座りという以前に行方不明なんだよつД`)・゚・。・゚
2007.01.22 11:26 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/76-2cd6b28e
