Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Oct24

今日は雨上がりだからか、ちょっと寒い。
やっと時節に合った気候になった感じですね…今からどんどん寒くなるんだろうなー(-_-;


今日の夕飯。
鶏ササミとピーマンの炒め物バジル風味、焼きナスと白ねぎ(田楽味噌)、水菜とポテトサラダ。


1024gohan



■自分控えレシピ
・鶏ササミとピーマンの炒め物:ササミは筋を取ったら薄く開いて細切りにする。
酒と塩コショウ、バジル、卵の白身(大匙1くらい)、片栗粉を加え、身がくっつかないようにサラダ油を少量入れて混ぜて付け置く。
中華鍋に玉ねぎから炒める。火が通ったらピーマンも入れて軽く火を通して一度お皿に取る。
再度サラダ油を引いて、鶏ササミを炒める。
火が通ってきたら先ほどの野菜を戻し、ダシ汁カップ1/2を加え、仕上げに水溶き片栗粉をかけて仕上げる。

・他2点:特筆なし。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/8-5d2d008b
