Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jan29 太刀魚の柚子胡椒焼

そういえば以前SMAP中居の結婚の噂がありましたが、お相手はフジアナの中野美奈子だといわれてるようで。
まぁどうでもいいですが。

さて、昨夜のご飯。
太刀魚の柚子胡椒焼と白菜スープ
070129


■自分控えレシピ
・太刀魚の柚子胡椒焼:アルミホイルにサラダ油を塗りつける。
太刀魚の切り身を並べてトースターで15分焼く。
ひっくり返して10分、柚子胡椒を表面に塗ってさらに5分ぐらい。
バターと醤油を少しだけ掛けて。

・白菜スープ:白菜玉ねぎ白ねぎ人参大根ささみ。
野菜と水、料理酒を入れて火にかける。レンジで解凍したささみを切って入れる。
沸騰したら塩コショウを控えめに加えて蓋をし、弱火で煮込む。
白菜がくたくたになり、旨みが出てきたら鶏ガラスープの元とにんにく醤油を一垂らしして出来上がり。

太刀魚にトースターを使いましたが(オーブンレンジが別事で塞がってた)、今朝パン焼こうと思ったらちょっと魚臭かったですorz
臭い抜きしなきゃ…


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/87-4940d53c
