Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

ご無沙汰してました。

1月8日(日)10:17分。
体重2452g、身長47㎝。男子。
なんとか無事産みました。

帝王切開でしたが、なんだかありえないくらい痛かったです(涙)
こんなに痛いことないはずなんだけど…麻酔がうまく入らなかったのかなorz
とりあえず、術後もやっぱり経験談のとおり、当分痛かったです。

さて、出産日の画像。
20120108.jpg
ちっさーくてまだしわっぽいですね。通常分娩ではないので、頭は丸いままです。

これが大体1週間後。
20120116.jpg
まだまだ小さいなー。

んで、これが本日(2月20日)の画像。


覚悟は良いですか?
.
.
.
.
.
.
.





20120220.jpgどどーん!

相撲取りにジョブチェンジ!
どおりで最近腱鞘炎気味…って、なぜだー!母乳育児なのにorz

いやいやいや、いいのいいの。親の欲目で、これもかわいいからいいの。
動くようになれば落ち着くさ。


もうしばらくは朝も夜もない生活が続きます…目の下にクマ~つくって頑張りますyo!

ではまた!

2012謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

100829-3.jpg

年始早々フギャーな猫娘でご挨拶(笑)
しかも使い回し(笑笑)
いや、なんとなくインパクトが欲しくてさw
(携帯だと見れないかも…ごめんよぅ)


穏やかな天候の年初となりました。
今年が皆様にとって良い一年となりますよう…心より祈念申し上げます。

てことで今から初詣行ってくるよ~(o・ω・o)ゝ

7月~12月画像整理とか。

今日はかなり寒いです。
クリスマス寒波とやらでこの連休は一段と注意が必要だそうで。
明日辺り広島市内まで電車で小さいケーキでも買いに行こうかな、と思ってたのですが、クリスマスの混雑に加えて雪だと厳しいかなぁ…うーむ(悩)


近況。
来月、つまり年明け早々には帝王切開となりそうです。
もともとの予定日が1月末だったからオペは1月半ばかなぁ、と予想してたんですけどね。ちょっと早かったです。
無事元気な赤ん坊が生まれてくることのみを願ってます。
お腹の中ではたいそう元気です。結構な頻度で肋骨を蹴る(というか、押す)のですが、これが辛くって…orz
食後だったりすると余計…気持ち悪いわ痛いわでたまりません。胃が膨らんでくるから狭いのかね。
まぁここに入っててくれるのももうしばらくですし、名残惜しんで痛みに耐えることとします(-∀-;


さて、今年の画像整理もこれで最後。
あんまり撮ってないです。
重たいものを持つのが嫌で、どこへ行くにもマクロレンズのみで望遠とか標準レンズは持ち歩かなかったので。


7月24日大山。
20110724.jpg

12月11日縮景園。しゃがんだり中腰をキープするのが困難で、狙いたい角度姿勢がなかなか取れず…
20111211-1.jpg
20111211-2.jpg 20111211-3.jpg
20111211-4.jpg

12月18日御手洗(みたらい)。
二人だけでのお出掛けは当分できそうにないので、ちょっとだけ遠出。
以前テレビで見たお店に、穴子重を食べに行きました。おいしゅーございました(旦那サマのおごりだったしw)。

で、食後は撮影に歩き回りたい旦那サマを解放し、車のカギは預かって(休憩場所確保)、私は近辺をぶらぶら。
20111218-1.jpg 20111218-2.jpg 20111218-3.jpg
20111218-4.jpg
20111218-5.jpg
若胡子屋(わかえびすや)という待合茶屋跡の家屋が長いこと修復してたのですが、やっと中が見学できるようになっていました。資料館になってるみたいですね。
外からちらっと見える庭が雰囲気良さそうで以前から気になってたので、ぜひ入って見たかったけど、観光バスで来た方々がとてもたくさんいらしたので今回はやめておきました。寒さ対策でブーツだったし(脱ぎ履きに一苦労するんですよ)。

お腹の張りを気にしつつもあちこち見て歩き、気付いたら高台を除いてほぼ一周してました(笑)
翌日は膝の内側と股関節が痛かった…筋力がかなり落ちてるわ~(^_^;

5月3日~4日 奈良写真

今さらですが…画像やっとPCに取り込んだので整理。
早朝、大池より薬師寺撮影。
20110503-1.jpg
国宝である東塔(写真右奥)は、今年秋から解体修理のため暫く姿を消すことになります。修復完成は7年後?だったっけ…
20110503-2.jpg
旦那サマが撮影に熱中してしまったので大池の周りをぐるぐる散歩。バンがすぐ近くの水辺にいたので撮影。
キュリュリュ、とかクリュッと鳴く。声がカワイイ。

中宮寺。菩薩半跏像に会うため初訪問。
20110503-3.jpg
パッと見には木像とは思えない光沢。でも表面の滑らかさは木材ならではと言えます。
もちろん撮影不可なので、写真ハガキを買って帰りました。
20110503-4.jpg中宮寺の八重山吹。


今回は元興寺も初訪問。
20110503-5.jpg
20110503-7.jpgモミジですがあまり見たことない模様…鴫立沢(しぎたつさわ)というらしい。
斑の入り具合がきれいです。秋の紅葉も見たかったなぁ…まぁまた今度機会があったら。

さて、元興寺といっても↑こちらは塔跡と呼ばれる場所で、旦那サマお目当ての屋根瓦がある建物ではありませんでした。
ここから迷子スキルを大いに発動!
地図見てるのにぐるぐると道を彷徨う二人。
というか私がこっちだと言う方向とは逆に行く人が約一名…いつもの事ですが。
私も自信が無いので言い切られると付いて行っちゃうんですよね…orz
最終的には「やっぱりこっちだと思う!」と主張して、道を戻り、立ち止まっては地図を確認しつつ歩き、やっとお目当ての元興寺極楽堂にたどり着きました…疲れた。

20110503-10.jpgこれが古式瓦。
歩き疲れて私は撮影気力が無くなってました(笑)

さて翌日4日。今回も長谷寺近くの旅館に泊まったので、長谷寺からスタートです。
20110504-2.jpg
これ、画像編集とかしてません。手ブレして油彩画のようになりました。狙って撮れない、こういう偶然も楽しいですね。

20110504-3.jpg
20110504-5.jpg
大手毬。まだ咲き初めのため緑色。

続いてもおなじみ室生寺。
20110504-6.jpgシャクナゲが咲いてました。

20110504-7.jpg五重塔。
20110504-8.jpg何これ!と思って調べた。
関東蝮草(かんとうまむしぐさ)…多分。色は浦島草の方が近いけど…髭のような蔓が特徴なので、それが無いこれはおそらく関東蝮草。いろんな花があるもんだねぇ。

さて、最後は秋篠寺へ。
20110504-9.jpg庭の青梅。
有名な伎芸天に会ってきました。これまた美しく、堪能~(幸)

近況

ご無沙汰してます。
今日もさらりと近況のみ。

現在27週。お腹の子は順調に育っております。頻繁に張るのは相変わらず。点滴も服薬も継続中。
少し前にダンスィ(男子)であることも判明しました。ちょっとずつ衣類も揃えております。
先週は母親学級にも参加してきました。年が近い感じの人も何人か居らしてなんとなくほっとしました。


前回25週時の健診では逆子でした。まだ羊水内部に余裕があるため、くるくる回っている模様。
明日27週でまた健診です。そろそろ良い位置で安定して欲しいなぁ。

子宮底(膀胱近く)をポコポコとひたすら蹴る(または殴る)ので、トイレが近くて大変です(涙
でも、胎動を感じるのがこんなにうれしいものとは正直思いませんでした。たまに痛いですがw
あと数か月で外に出てきちゃうんだなぁ、と思うと少しさみしいです。


旦那サマはあいかーらずで、11月末にもまた奈良へ行くそうです。
「(6時間車移動して)一緒に行って、別行動すればいいじゃない」と気楽に言われましたが、11月末ってもう安定期過ぎてますが。奈良で横になれるような場所も確保できず、一人ぼっちでどう放浪しろというのか。
奈良好きの私。行きたいのはやまやまだし、私自身は少々無理しても平気ですが、お腹の子が心配でとても無理です。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

また愚痴ってしまいました…見逃してd(-∀-。)ネッ

